ヒプノセラピーに出会えて私は変わりました

 

子供を叱る時に怒りが溢れ手が出てしまう自分をどうにかしたいとご相談に来られました。

~ご感想ここから~

ヒプノセラピーを受けて、私は幼少期の自分と向き合うことが出来ました。

母は私の理想をする母ではありませんでしたが、母も一人の人間、私は私と決別することが出来ました。


子どもたちにも穏やかに接することが出来ています。

手もあげなくなり、聞き分けの無かった息子の変化に一番驚いています。


息子が落ち着いて、気持が通じ合っていると感じます。

夫にも私が穏やかになたっと褒めてもらえたことが嬉しかったです。


ヒプノセラピーに出会えて私は変わりました!


これからの人生、家族を大事に自分を大事に思っていけそうです。

 

体験談に戻る

トップに戻る



日々の徒然

庭の小さな春を集めて



If we had no winter, the spring would not be so pleasant.
~Anne Bradstreet~

 

0 コメント

5ヶ月不登校だった子がそちらに相談した4日後から登校開始しました。

中学2年生のお子様が23roomに相談に来られた4日後から登校を開始したとご報告をいただきました。

今は、休んだり行ったりとう状況になっていますが、本格的にお母さんに変化が出れば、お子さんの状態が落ち着いて来ます。

 

 

不登校解決講座について詳しくはこちらからどうぞ➡

0 コメント

最近変わったねと言われます

若返りセラピーの2回目を終えた方のご感想をいただきました。

(写真はお仕事を引き寄せる若返りセラピーを実践した私自身のBefore Afterです)

~感想ここから~
感想を送ります。

 うえのさんご自身が、女性の美について真剣に考え、しっかり向き合ってくださることで、自分の美に対する意識が低かったことを思い知りました。
キレイでいたいと思っていたし、自分自身ともたくさん向き合ってきたはずなのに、まだまだブロックがあったのだなーと改めて感じました。

2回目のブロック解除では、自分の根本にあるものと向き合い、気持ちに変化が現れているのを感じています。
他の人からも、なんか変わったねと言われました。

何度も向き合ってきた部分だったので、まだあったか……という感じですが、今まで何度もヒプノセラピーを受けてきましたが、今までで一番しっくりときていて、これからまだまだ変化があるだろうと感じています。

ありがとうございます!
~ここまで~

既に周りから『変わったね』の言葉・・・

この言葉がこれから➡綺麗になったね!に変わりだします。楽しみにしていて下さい♡

 

若返りセラピーについて詳しくはこちらから➡

https://www.23room.com/若返りセラピー/

0 コメント

若返りセラピー 新しいメニューのご案内

【あなたのGrand Jeteをお手伝い】


若返りセラピーのHPメニューがやっと用意出来ました。


この度、若返りセラピーの
➡お仕事引き寄せ編では

パリコレにヘア担当で参加された
心斎橋ヘアサロン privee-de-revesの

☆岸拓夫さん
☆前田昭司さん


お二方と組ませていただく事となりました。


そして
年を重ねる程美しくなるフランス女性の生き方・考え方を
Parisからレクチャーしてくれるスペシャルゲストも~
(希望者のみのオプション)

 

Grand Jeteとは仏語で【飛躍】の意味
バレエでは大きく飛ぶことを言います


私がベルギーでバレエレッスンを受けた時、スタジオに漂っていた何とも言えないあの気高い雰囲気や緊張感
グランドピアノでのレッスン


BruxellesのスタジオでGrand Jete・・・見様見真似で飛びました(恥)
(あの頃は心臓に毛が生えていたんだと思う)


それから
大好きだった
NHKのドキュメンタリー番組『グラン・ジュテ~私が跳んだ日』


そこからインスピレーションを受けて
取り入れた【Grand Jete】の言葉


若返りセラピーを通して、皆様の美しさのGrand Jete(飛躍)に出会えるのが楽しみです!

 

若返りセラピーBefore Afterのお写真を使用させていただける方にはモニター割引価格があります。
詳細はFBメッセージかHPよりお問い合わせ下さい。


ではでは
今年もよろしくお願い致します

 

うえのれいこ

Grand Jete

若返りセラピー情報はこちらから➡
https://www.23room.com/若返りセラピー/


岸拓夫さん(マネージメントディレクター)
前田昭司さん(オーナー)のサロン情報はこちらから➡
http://privee-de-reves.com/


Impressions

0 コメント

講座のお知らせ⇒2017年こそ なりたい自分を手に入れるモノとココロのお片付け講座

いつかいつかと色んなことが後回しになってしまっているあなた(^^)

来年こそは滞っている流れを循環させて、目指すあなたを手に入れませんか?


お片付け、ライフオーガナイザーで、現在、「暮らしニスタ」のライターとしても活躍中の川本葉子さんと心の専門家 ワタクシ、うれのれいこと一緒に2017年のあなたを運気PU体質にオーガナイズしませんか?


モノとココロのお片付け体験をした方のお声

☆とにかく幸せ!
☆夫が痩せた
☆子供の受験が上手くいった
☆引き寄せ力が高まった
☆出費が減った
☆外食が減った
☆必要な事がわかってきた


この講座はこんなことに悩んでる人に向いてるかも~

・選べない
・捨てれない
・人からの情報に流されやすい
・自分がブレブレ
・短期的に物事を判断してしまい、長期的に考えるのが苦手
・片付けが苦手
・そもそも どうやって片付けたらいいかわからない
・運氣を上げたい

手に金粉ピカピカ出現率が高い、風水的に運気最高~のカフェでランチを食べながら良い氣も取り入れての講座です♪


開催日時:1月18日 11時~14時
参加費:5000円(ランチ代込み)
場所:ガーデンパスタカフェ ONS
 
兵庫県西宮市山口町下山口5-16-12
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28047237/


定員は4名さまで少人数なので新年からの素敵な出会いも楽しんで下さい。


お申込みは下記の問い合わせフォームもしくはお電話でどうぞ。

http://www.23room.com/お申込み-お問い合わせ/

080-5361-5177

 


うえのれいこHP⇒http://www.23room.com/
川本葉子HP⇒http://アトリエ葉.com/hp/

 

0 コメント

講座開始60日後登校しました。

 

講座を開始して60日後のお母様からご報告をいただきました。

【小学校2年生 保健室登校の状態で来談 行き渋り理由→怖い】


~ここから~

うえの先生

おはようございます。
ご無沙汰しております。
講座では、大変お世話になり、ありがとうございました!

新学期に入り、娘は始業式の朝は泣いていたものの、
教室に行くことができました。
2日だけ遅刻していきましたが、
その後は朝から友達と元気に登校し、
教室で初めから終わりまで授業を受けて帰ってきています。
行きたくないということも今はなくなっています。

癇癪をおこすことは、しばしばありますが、
先生に教えていただいたことを忘れず、
これからも長い子育ての中で意識して実行していこうと思います。

また、自分自身の葛藤やネガティブな面も改めて見つめることができ、
少しずつではありますが、前向きにすすめられています。
今後も何かありましたら、是非お願いしたいです。

本当にありがとうございました。

○○○子

~ここまで~

 

0 コメント

相談室の様子

~相談室の様子~

・ペン
・メモ帳
・時計...
・ティッシュ
・ちょっと花あったりなかったり

そしてmy handmade candleは常駐です。

0 コメント

隠れた思い そうでもしないと相手にしてもらえない

子供が恐れることって実は暴力や暴言よりも→親から【相手】にされないことなんです。


例えば・・・私の体験なんですが、すっごいかっこ良い彼とお付き合いした時・・・途端に自分に自信がなくなって(元々無かったんでしょうけど、よりわかりやすく意識に上がってきたのだと)頭の中はこんな言葉がグルグル

『私なんか不釣りあい』

『いつか彼は去っていく』


そして、最初は優しかった彼から、いつしか、理不尽な対応をされるようになって来ました。

 

何度も『え???』『何今の?』っていうのがありましたが

どうにかその理不尽な扱いを
『無かったことにしよう』って必死にあれこれ思考を巡らせてました。

 

・そんな事はない

・何かの間違いだ

 

最後は

・彼の育った環境のせいだから私が何とかしてあげる!!!になってしまいました(アチャチャですね)



でも、実はの私は自分の本心を認めるのが怖かったんです。

 

だって私には価値がないから、こんな素敵な彼(スナワチ価値がある)人からこんな扱いであっても相手して繋がってもらえるなら恩の字!

 

 

彼バナじゃなくても

皆さんもなんか自分より価値がある風の人、場所で『え?』って扱いを受けたような気がしても
『仕方ないか・・・だって私は○○○だから』

『仕方ないか・・・今日は付き合いで来たから』

などなど
感じた体験はないですか?

(そういえば、英語が下手だった時に仕方ないかだって英語出来ないしって思って海外でクレーム言うの止めた体験何度あったな)

 

 

 

その

『仕方ないか・・・だって私は○○○だから』がたまに遭遇する外界の出来事なら
まだしも

 


生まれ育った家庭で

 

日々

 

親に実はそう感じていたら

 

『仕方ないか・・・だって私は○○○だから』

あなたは表面上怒ってるかもしれません

でも、子供の頃に染み付いた【懐かしい感覚】がそれを【嬉しい】と感じ取ります。

 

 

嬉しいのはいいんです。

 

でも

 

理不尽なことをされても

【構ってもらえた】って感じるのは不健康・・・

 

 

23roomのセラピーはこの無意識下にある

『仕方ないか・・・だって私は○○○だから』
にスポットを当てて健康的な価値観に書き換えていきます。

 

 

 

0 コメント

ケアハウス南風さまでの瞑想会

~MENTAL HEALTH PROGECT ~

10月10日播州清水寺で開催します「薬に頼らないうつの治し方と癒やしホルモン瞑想」ですが沢山の方に応援していただいてます。

本日は、神戸市北区のケアハウス南風のみなさんにメンタルヘルスプロジェクトの撮影にご協力いただきました♪



こちらでは、瞑想をご指導させていただくということでお声がけいただきました。

実際、40分ほど座るんですが、皆さん気持よく自分の内側と繋がっているご様子でした・・・・素晴らしい♡


瞑想後半はイメージ誘導で自分の内側の免疫力がグングンアップする言霊のシャワーをたっぷり
受け取っていただきました。

南風さんでは、今後、瞑想をプラスした職員研修のお話もいただいてます。・・・どんな内容にしよ♡


10月10日の薬に頼らないうつの治し方の講座でも、同じ内容の瞑想をさせていただく予定です。

メンタル美人の著者の現役精神科医 千村Drとタイのお寺で瞑想修行した心理セラピストがお届けます「薬に頼らないうつの治し方と癒やしホルモン瞑想」

お申し込み・お問い合わせはこちらから♡

http://www.kokuchpro.com/event/kiyomizutera/


☆Thank you for supporting us as volunteer staff☆
Kiyoko Uozumi
Hitomi Sasahara
Yoshiko Matsubara
Emi Takemoto

0 コメント

60日目ぐらいで登校始めました。

私立中学に通うお子さんが講座受講開始後、60日ぐらいで通学を始めました。

 

全講座を終了していない時点でお子様は登校を開始したので、しっかり講座内容を実践された結果が見えます(^^)

 

~ご感想ここから~
ある日、本当に突然、登校出来なくなりました。私は頭が真っ白になりました。

先生の所に行って、良かれと思い子供にかけていた言葉が全部「良い効果はうみません。むしろ逆です」と言われて本当に驚きました。

 

あなたの子供は○○○なタイプだからこの声掛けだと更にお子さんを追い詰めることになりますと教えていただいて、早めにその方法を止める事ができて本当に救われました。

 

どうしてこの言葉が駄目なのか?丁寧に本当に事例を交えて附に落ちるように教えていただけるので抵抗なく子供に対して実践しやすかったです。

私の言葉が神経質な○○○を余計に追い詰めていたとは・・・反省です。

私の人生と○○○の人生は別物だと肝に命じてこれからも会話をしていきたいと思います。

0 コメント