何か生き辛くて約3年かけてバックパッカーで世界を巡った私が17カ国の異文化に触れ辿り着いた答えとは?

 

イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、イタリア、ヴァチカン、ギリシャ、スペイン、スイス、インド、ネパール、中国、ラオス、マレーシア、韓国、アメリカ を巡り
それはタイランドで【生きがいが欲しい】と悶々としながら瞑想センターで過ごしていたある日の事です。

 



◆夢があります!
◆生きがいがあります!

◆ミッションを見つけました!

 

 

そんな風にキラキラ輝いてる人が羨ましてく・・・人生の目的がない自分に焦って自分を責めて過ごしていました。

 

 

「瞑想したら何か見つかる?!」

 

そう思って無我夢中で3ヶ月、タイの山奥で瞑想修行に取り組みました。

 

 

 

 

 

ある日

 

 

瞑想もしていない自由時間の時に

 

 

フッと・・・・・・・

 

 

それはフッと降って来て

「え?・・・・生きがいって私が必要だって思い込んでるだけやん」

「え?・・・何?生きがいがなくても別にいいのに・・・無いと困るって焦っていたのは私の考えだったんだ!」

 

 

「私がそう!私がそう思っていただけだったんだ!!!!!」


【私の考えは】どの国に行っても付いて来る。

 

「【私の考えは】場所を変えても国を変えても付いて来る・・・私が、私の考え方が変わらなければ私が映す世界は変わらないんだ!」

 

 

 

アメリカに行けば
インドに行けば
○○に行けば

○○すれば

 

 

そう思って17カ国 3年は長すぎましたが・・・(汗)

冴えない人生から何かが私を助け出してくれると思っていました。

 

 

でも

でも


私の人生を生かすも殺すも

 

【私がこの世界をどう捉えるか】だけでした。

 

 

私がまとっていた【冴えない人生フィルター】を通すと世界はつまらない色に染まりだす・・・

 



だけど

 

タイランドでのあの日
あのドアノブを握った瞬間

 


 
 

 

知りました

確信しました

 

 

世界をノゾク人生フィルターを私は自分で変えることが出来ると

 

 

 

 

心理学用語で言えばこの【フィルター】は

【認知】というのですが

 

 

ほ~~~~~~~~~~~~~~~んとにネガティブなフィルターをまとっていたんです。

 

認知歪んでたんです。

 

メガネズレまくり・・・

 



そんなヒネクレタ捉え方する????(笑)

みたいな・・・

(あ・・・今もそんなにポジティブ人間ではありませんが)

 

でもね

 

 

 

ヒネクレちゃった理由もある訳だし

 

だから

 

気づいた日から

気づいた瞬間から

 

 

変えて行けばいい

 

 

瞑想が私の歪んだフィルターに気づかせてくれました。

心理学がその歪んだフィルターの正し方を教えてくれました。

 

 

 

 

次はあなたの番です。

 

世界をあなたの過ごしやすい色に染め上げて行きませんか?

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Jesenia Thorp (金曜日, 03 2月 2017 03:00)


    Right here is the perfect site for anyone who wants to understand this topic. You know a whole lot its almost hard to argue with you (not that I personally would want to�HaHa). You certainly put a new spin on a subject that's been discussed for many years. Wonderful stuff, just excellent!