主人のお給料で自分の勉強に出費するのが心苦しい

豊かさに繋がるインナーチャイルドヒプノセラピー6回コース二回目のご感想いただきました。


Q1:第一回目の豊かさへのレッスンpart1で取り組んでいただいた書き出すワークで何か気づきはありましたか?あれば、それはどんな物でしたか?
 
A:自分で稼いだお金以外を受け取ることに抵抗を感じている事を気づきました。政治、税金の使い道に興味があるのだなあと思いました。
 


Q2:今回のヒプノセラピーで何か感じたことや気づいたこと、印象的なことがあれば聞かせていただけますか?
 
A:今回は、前回より、小さな女の子が出てきました。始めは無表情だったのに、一緒に遊んでいるうちにとても無邪気に可愛くなりました。大人のひざの上で気持ち良く寝てしまいました。添い寝もしてほしかったようです。
積み木でいつも一人で遊んでました。母親は、一人で遊んでて大丈夫な子供だと思っていたようです。
しかし、女の子は、積み木も一緒に遊んでほしかったようです。
 
あと、母親に「おこずかいちょうだい!」と言わなきゃ・・・でしたが、はじめとても拒絶反応が出ました。
けれど思い切って、大きな私と一緒に言ってみました。母は「何に使うの?」とけげんそう・・・
先生のアドバイスで、「わがままな子供のようにだだをこねて、おこずかいちょうだい!と言ってみましょう」と抵抗がありましたが、言ってみました。すると母は「仕方ないわね~」と100円くれました。
女の子はとても喜こびました!!それを見た母も嬉しそうでした。
何とも言えずうれしい気分になりました。女の子はニコニコして私に手渡してくれました。
 
自分で稼いだお金以外を受け取ることに抵抗がありましたが、お金を受け取る事は嬉しい事。
渡した方も喜んでもらえると嬉しいことに気づきました!
 
私は専業主婦なので、主人のお給料で、自分の勉強をするのは心苦しかったけれど、読みたい本を買えるようになりました。
 
 

Q3:6回コースを終えて、どんな風に変化していたいですか?
 
A:感情のコントロールができるようになりたいです。
ストレスをため込まず、軽くかわせるようになりたい。ストレス食いがなくなる。嫌いなPTAの仕事にとらわれないようになりたい。
問題が起きても抱えこまない、自分だけで処理しない、その事ばかり考えない。
外で働くのか、働かないのか、自分で決められるようになりたい。
家事が苦手なので、楽しくできるようになりたい。
自分の好きなことが見つかり、楽しく勉強やスキルをつけれるようになりたい。
 
 
Q4:6回コースを終えた未来のあなたへメッセージ
 
A:どうでしたか?心が軽くなりましたか?
母とのわだかまりはどうなりましたか?
色々考えすぎて、自分のやりたいことが、出来てなかったけど、出来るようになったかな。
人に気を使いすぎて疲れることが多いけど、楽になったかな?
楽に生きれるようになったかな?
未来は楽しくて、明るいですか~~


Kさんありがとうございました。コースを終えてどうなっているか楽しみですね!あと残り4回楽しんでいきましょう~!


体験談に戻る

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。