棚からぼた餅(明石市 40代)インナーチャイルドヒプノセラピーの感想

写真は我が家で漬けたオクラのぬか漬けです(^^)

シャキシャキして美味しい~♡


明石市から相談に通っているWさんからご感想いただきました。

 

 

 

Q:ヒプノセラピーは催眠に入れないのでは?と不安に感じている方がいますが、イメージは見えましたか?

 

A:初めて催眠療法を受けましたが、もともと興味があり、催眠CDを聞いたりしていたのでスムーズにイメージできました。映像がはっきり見えるというわけではなく、先生の声掛けにや質問に対して、自分がイメージしていく感じです。意識ははっきりしています。

 

Q:セラピー、カウンセリングを受けた後のご感想を自由にお聞かせ下さい。

 

A:カウンセリングで、自分の考え方、感じ方のくせがある事を気づかせていただき、目からウロコで「そんな考え方があるのか~~」と勉強になり、心が軽くなりました。

そしてお金に関係する感情の宿題もでて、「トラブル後のざわざわ感を感じても、すぐ対処してみない。あなたが動かなくても誰かが動く。」と。まさに今私が直面している問題で、日常で実践できる場が多々ありますが、なかなかこれが・・・・できません。ざわざわ感に踊らされていますが、これからこれをどう対処できるようになるのかが、楽しみです。

ヒプノセラピーでは、小学生の頃の私と出会いました。とても可哀そうな女の子で「一緒にいて欲しい」との願いだったので、一緒にいてあげてます。私の中のインナーチャイルドが少しでも嬉しく楽しく思ってくれてたら・・・と思います。そして、親になかなか言えなかった事をイメージの中で言ってみました。親は怒ることなくびっくりした様子。先生に「言わなけれ相手がわからないこともある。」と。その通りと納得しました。

まだセラピーを1回しか受けてませんが、勉強したことが、すべての生活や考えかた、人との付き合い方に関係してきます。

目標は、楽に生きる!です!

 

 

Q:今、一人で悩んでいる方に何かアドバイスがあればお願いします。

 

A:問題の真っ最中は、なかなかカウンセリングに通う意思も出てきませんでした。少し子育てに余裕が出てきて、これからの自分の人生を考え、仕事と家庭を両立させる為には、がんばり過ぎてつぶれてしまう自分を治したいと本気で思い、カウンセリングに通う決意をしました。

カウンセリングを予約するまでは、迷いもありました。本を何冊も読んだり・・・でも1回行ってみよう~~とチャレンジ精神で!!

 やっぱりプロの方に思いっきり聞いていただくのはいいですよ~~。友達や家族に聞いてもらうのとは違います。違う見方や考え方も示してくれ、あっと驚く勉強です。友達や家族には、悩みを聞いてもらって悪いな~と思ってしまいますが、カウンセリングはお金を払っているので、逆に「しっかり聞いてもらおう!吸収できる事は吸収しちゃおう!」です。

 合う合わない、お金がかかる・・・という点もありますが、興味があれば、試してみるのはあり!!棚からぼた餅です!